重要なお知らせ

新型インフルエンザ特別措置法に基づく緊急事態宣言が解除されたことを踏まえ、初回面談法律相談の受付を再開いたしました。詳しくはこちらを覧ください。また、当事務所の感染防止対策についてはこちらをご覧ください。
お問い合わせ電話番号
受付時間 平日 9:30から17:30まで

03-5483-1510

愛知総合法律事務所 東京自由が丘事務所

Access mapアクセスマップ
アクセスマップアクセスマップ
電話をかける電話をかける

column
弁護士コラム

2020年5月22日

5月15日に開業した、愛知総合法律事務所 東京自由が丘事務所のご紹介です

written by 田村祐希子

皆様、東京自由が丘事務所所長の弁護士田村祐希子です。
今回は、当事務所と私自身について少し、自己紹介をさせていただこうと思います。

私は、弁護士登録して以来、愛知県弁護士会に所属し、弊所入所後、名古屋丸の内本部事務所および、名古屋新瑞橋事務所に勤務し、老若男女のご相談者様の交通事故、刑事事件、借金問題等、様々な事件に携わらせていただいてきました。


愛知総合法律事務所では、破産・離婚・相続等の専門部があり、パラリーガルと一緒に、各事件類型に特化した勉強会等を開催しております。私は親族法関連の事件に興味があったこともあり、入所直後から離婚部に、近年では相続部にも所属し、各事件研究に注力してまいりました。


本年5月15日からは、私は第一東京弁護士会に登録替えし、東京自由が丘事務所所長を務めております。場所は変われど、東京自由が丘事務所近隣の方々からも多くのご相談をいただいております。


オンラインで本部事務所と支所は連携しておりますので、東京自由が丘事務所に異動した現在も、離婚部・相続部における研究活動にも引き続き、力を入れております。
また、愛知総合法律事務所では、東京自由が丘事務所開所と同日から、全事務所でオンライン相談も開始し、外出自粛下でも安心してご相談いただける環境が整いました。オンライン相談の導入により、東京自由が丘事務所から距離のあるご相談者様にも利用いただきやすい事務所となっております。
今後もより一層質の高いリーガルサービスを目指し、研鑽を積む所存ですので、何卒よろしくお願い申し上げます。